2015年08月17日

アクオスクリスタルYとネクサスはどっちがいいかなぁ。

Ads by Google




ネクサス6を使って1ヶ月以上が経ちました。
月日が経つのは早いもんだー。

そういえばワイモバイルに行ったときに、アクオスクリスタルYを薦められたわけですが、
ネクサス6とネクサス5とアクオスクリスタルYとで迷っていたわけです。

最初はアクオスクリスタルYにしようと思ったんだよねー。
ウィルコムからの機種変更だったので、メールは使いやすい、料金も安め、
おサイフケータイついてる、画面サイズも大きくて見やすい、画質も中々だし。

あとharman/kardonの音響技術を搭載してるとかで、音はいいかなというところ。w
通話がクリアだと便利かなと。いま、結果として言えばネクサスは通話の音に関してはご不満ですんで。w

そんなこんなで、ネクサスと比較すると、
アクオスクリスタルYのほうが使いやすそうだったんだよねぇ。

ちなみに上記の画質に関してはネクサスも使ってみてビックリしたけど。w
文字も締まってて、うおーー凄いなと。見やすいので疲れにくい。
それもネクサスを選んだ大きなポイントのひとつっすね。(* ̄∇ ̄*)
Ads by Google




でも、やはり一番のポイントはSIMフリーが目的。それがあるのでネクサスを購入したわけで、
これが大きい。キャリア変えないんならもちろんアクオスクリスタルYだったんだけど、
通信費用の節約もしていきたいし、選択肢が増えるのが凄く良い。

ネクサスは5,6に関わらずそういったフリーさがあるのがいい。
自由度高いから扱いが色々手間がかかるってのもあるけど。
 
ちなみに、ネクサス5を選ばなかったのは中身が韓国メーカーでちょとアフターのサービスに難があるような
ネクサス6はモトローラなので、そこは他のところでスペックの高さを聞いてたので、
そちらにしました。モトローラは中国のレノボに買収されて完全子会社化してた気もしましたが、
それでもまだキッチリ息がかかっているので安心かなと。

確かにアクオスクリスタルYのほうが使いやすいし、スペックも若干良いので
SIM縛りがあるのがいいならそれでもいいかもです。新しいしね。

ただ、新しいもの欲しさというのもあるし、時間が経てば適応してしまうもので、
慣れてしまえばネクサスでもいいかと今でも思うところ。スペックも高いし、自由度高いし。

なので、あくまで通常利用で使い勝手の良さだけでいくならアクオスクリスタルYで良かったかなと感じます。
自分はネクサスで後悔は無かったです。
Ads by Google





posted by いやぽん at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他家電 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。